晴れの日も

個人用日記。思いつきを書く場所。

4.グリーン

一日テレワーク。

 9-24時で仕事、打合せ8件、タスク多数、トラブル発生と忙しい日だった。忙しいというか、案件の把握で精一杯で、何かアウトプットまでできたのか疑問だ。22時から着手した資料は一応アウトプットかな。

 

 営業として、なぜお客さんの評価が低いのかよく考えろと言われた。言われたが、まだそのお客さんに一回しか会っていない上にこれからも会う予定はない。営業はリレーションを構築した上で情報提供と案件ヒアリングを行う、仰ることはもっともと思うが、直接営業と間接営業に求められることは違うと思う。

 

 私の伝え方が悪いのだろうが、言いたいことと相手が言ってくることが合致しているのに相手にはそう思ってもらえないことが多い。相手の話が長すぎて頭に話が入ってこないのは、それっぽいことを言って納得させる戦略なのか否か。

 

 今日は疲れすぎたので、ゲームせずに寝る。